· 

東京ジョイポリスに「鬼灯の冷徹」、「貞子」 新コラボアトラクション登場

 CAセガジョイポリス株式会社は東京・台場で運営する屋内型テーマパ ーク「東京ジョイポリス」に、2019年7月25日(木)から、夏の目玉として、TVアニメ『鬼灯の冷徹』とのコラボアトラクション 「鬼灯の冷徹 ~立体音響異聞~」、2019年7月27日(土)から 映画『貞子』とのコラボアトラクション「貞子 ~呪い占い の館~」の新アトラクション2機種を順次オープンする。

 

『鬼灯の冷徹 ~立体音響異聞~』

【概要】(プレスリリースより)

 ジョイポリスを代表する3Dサウンドホラーアトラクション 「生き人形の間」 が、 仕掛けも新たに全面リニュ ーアル! 人気アニメ『鬼灯の冷徹』 とのコラボレーションで登場します。これまでに培った立体音響技術 と、演出装置の相乗効果が相まって、まるで『鬼灯の冷徹』の世界に入り込んだような、驚きの体験を 実現しました。 暗闇で視覚を封じられる事で聴覚が鋭敏になり、 ショーが始まるといなかった筈のキャラクターが周り に現れ、息遣いまで感じ取ることができます。ただし、美声にうっとりして油断していると本当にびっくり する事が起きてしまうかも知れません。 お気をつけ下さい。

 

【ストーリー】

 ここは閻魔殿。閻魔大王のおわす場所。亡者となったゲストには、閻魔大王の裁判を受けていただきま す。閻魔大王をはじめとした地獄の面々が裁判を進めていく中、共に裁判にかけられていた亡者より、 脱走をしないかと相談を持ち掛けられる。答える間もなく連れ出されたあなたは、無事に逃げ切ること ができるのか…?

『貞子 ~呪い占いの館~』

【概要】(プレスリリースより)

 大ヒット映画『貞子』が、ゲスト自身が歩いて進んでいくウォークスルーアトラクションになって登場!セッ トや音響、照明などのギミックと演出に加え、アクターが演じるショー要素を複合させた臨場感あふれる 演出により、アトラクションならではの恐怖と興奮を提供いたします。 「貞子の恐怖」、「棺桶のような箱に閉じ込められる恐怖」、「ホラー演出の恐怖」。五感が研ぎ澄まされ た状況下で体感する目の前の「恐怖」にあなたは耐えられるか?

 

【ストーリー】(プレスリリースより)

 その昔、ある霊能者がおこなっていた呪い占いは、霊を誘い人に憑依させる危険な占いであったが、的 中率の高さから人気を博し、多くの人々が訪れていた。そして事件は起こった。占いの最中に極めて邪 悪な霊に憑依された女性が突然亡くなり、「人殺し」「貞子の生まれ変わりだ」などと多くの非難を浴び、 呪い占いは禁断の占いとして世の中から消えていった。 そして時が経ち、人々からその記憶が無くなった頃、ある霊能者が呪い占いを再び始めたのだった。水 晶を覗き込み占い始めると、映し出された映像が突然乱れ、白骨化した頭蓋骨と髪の長い女の姿が映 し出される。除霊のため、悪霊から身を守ってくれるという棺桶のような箱に閉じ込められ、微かに開い た隙間から外を伺うと、髪の長い女がすぐ目の前に!貞子の恐怖があなたを襲う…

(公式サイトよりキャプチャー:鬼灯の冷徹貞子

<東京ジョイポリス概要>

●公式サイト:http://tokyo-joypolis.com/ モバイルサイト:http://tjp-sega.jp

●所 在 地:東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ3~5F

●電話番号:03-5500-1801

●アクセス:新交通ゆりかもめ「お台場海浜公園」駅より徒歩2分 りんかい線「東京テレポート」駅より徒歩5分

●営業時間:10:00~22:00(最終入場21:15) ※時期によって異なります。